空気中の天然酵母の培養

空気中の天然酵母の培養

何も手に入らない!
そういう時に
水と小麦だけで
一番強く健康的な空気中の天然酵母が
手に入ります。
それだけではありません。
そんでもない力が….!
レーズンや乾燥野菜などの
野生酵母を使わなくても
すぐに酵母が作れる方法も
6年前に講座で公開した事があります。
やっぱり公開するべきだなぁと思い、
5月11、17、31に完全公開します。
パンを作る方法よりは
天然酵母という微生物はいったい何者なのか?
科学的にその実体を習う講座です。
もちろん、パン焼きますよ。
一番重要な天然酵母作り!
イーストもドライイース、ベイキングパウダーなど、レーズン砂糖など何も手に入らない
自然だけで良いです。
6年前に開発したものなので
世界で一番強くて健康な酵母の培養ができるのです。
これからは
不安定であるレーズンのような
野生酵母でパンを作るよりは、
安定的な空気中の天然酵母が主流になると思います。
チャンスはこの3日間!
日本唯一の伝統発酵講座!
天然酵母作り

Post a Comment

#FOLOW US ON INSTAGRAM