自然菌発酵調味料とは

natural fermentation column #2 自然菌発酵調味料とは

自然発酵の特徴は、天然菌で遺伝子組み換えなど一切やってない完全なる天然で作ることろが特徴です。

天然菌の培養って難しく思いますが、そうでもなく、材料さえ用意すれば、勝手に繁殖します。

一回学と永遠に自分の宝になる先人の知恵でもありますが、日本は明治維新にその姿が消されてしまい、家庭で作った風習が消えてしまいました。

天然調味料の良さ

天然調味料の良さはなんと言っても体に負担がなく癖もなく、優しく、使っても喉が乾かない!そして家族全員が健康になるのです。

自分で作ってみることが一番大事です。

経験するかしないか、天と地の差の価値が手に入るのです。

Post a Comment

#FOLOW US ON INSTAGRAM