世界初チーズみそが放送される

天然菌チーズ味噌!滋賀県にあるびわ湖カンパニーという放送局から撮影のリクエストをいただいて撮影をしてもらいました。初めてテレビに出演させていただきましたので、すごく緊張した記憶が残っています。最初は、放送局のMCさんも半信半疑でチーズ味噌について概念がなかったので、どういうものだろうと思ったそうです。

実際に蔵にある味噌の味見をしてから”あ〜マジでほんまのチーズや、チーズや”と大興奮!

開発した甲斐を感じました。

世界初の大豆で作ったチーズ噌を紹介されました時も、私自身も感覚的にそんなにすごいものを作ったわけではない思いましたが、沢山の方にチーズ味噌を食べていただいているうちにリピートを沢山いただいたのです。

 

MCさんもびっくりしました。味噌を一口食べて『チーズや』マジでチーズだと大興奮したそのチーズみそをもう一度販売したいなぁと思います。

天然菌が作り出した作品

プロバイオティクス「善玉菌」によってつくられた大豆チーズ味噌は、腸内までプロバイオティクスがしっかり届くため、すぐ反応し、体もすぐ感じます。

7年前に開発し5年前に生産に入ったチーズ味噌は、チーズ味の味噌ではなく、チーズみそです。

その当時は概念がないため、チーズ味だろうと勘違いされたこともあります。

一番喜ぶ微生物は、腸内フローラがしっかりと整って体も健康になります。

市販の味噌はもちろん美味しいですが、せっかく、善玉菌たちを培養したのに、80℃以上で全て殺菌してしまうのと意味がないのです。私が開発した味噌は、火を通してしまうと全て菌が死んでしまい、善玉菌が1匹も届かないのです。

味噌の正しい食べ方の情報もないのもとっても残念ですが、味噌汁は発酵食品だといまだに信じる方がほぼです。

Post a Comment

#FOLOW US ON INSTAGRAM