三年熟成の唐辛子味噌とは

3年熟成唐辛子味噌「コチュジャン」 解禁! 今日は3年熟成唐辛子味噌で 牛肉のコチュジャンジャガイモ団子スープ ジャガイモはカボチャが入っています。 美味しかったから講座で作ろう! 妻は初めて食べる味やけど めちゃくちゃ美味しかったと大絶賛! 美味しかった!^_^
コチュジャンは 天然菌と大豆、米、塩! これだけです。 コチュジャンと少し違うので、 あえてコチュジャンと言わず、唐辛子味噌と名付けました。 コチュジャンといえばメジュッカル「大豆を発酵させた粉」を想像しますが、一切使いません^_^
コチュジャン
微生物を取り戻す

3年間じっくりと熟成させた伝統コチュジャンにはプロバイオティクスが豊富です。酸味、甘み、旨味、辛味、塩加減がちょうど良い、少しなめるだけで、口の中で広がる風味がたまりません。

No Comments

Post A Comment

#FOLOW US ON INSTAGRAM